20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

六番勝負

●サムライスピリッツ六番勝負~PS2版
何とか入手できました。
だいたいの仕様は2chで出てるけど気付いたことだけ。 mixiと内容一緒だけど。


:使用可能な隠しキャラ
真…黒子
斬…斬紅郎
零…パピー
剣…家庭用で使えたキャラ全部(例によって魔我旺はむりぽ)


零家庭用で使えた夢路と三九六は使用不可…。
あ、改…ゲフゲフンすればボス系は使えるみたいです。


:切断関係
切断アリ。天サムの断末もアリ。


:画面効果
一部の派手なフラッシュが控えめに。


:プラクティス
剣サム以外のプラクティスはちょっと残念レベル。1ヒット後ガードとか設定できないのは痛い。まあ適当にやるのには使える。


:ローディング
対戦前に読み込み1~2秒。剣は前とほぼ一緒。
剣のローディング画面の花弁を左右に動かすのは健在w


:斬サムの細かいこと
ちゃんとROM版なので天草が弱体化とかそういうガッカリは無し。


:天サムの細かいこと
半蔵の無敵バグ健在。


:零サムの細かいこと
半蔵無敵バグやっぱり健在。
柳生リセットは削除。良かったね。


:剣サムの細かいこと
隠し要素開放済み。
アレンジボイスはまあ聞いてのお楽しみ。
英語版のシステムボイスも使えるので安心。イッポンメショブー。
要するにほぼ前のと一緒。


:その他
海外向けのソフトには零SP入ってるそうでw



総括すると一般人が気軽に遊ぶには良いと思います。ただ普通に遊ぶ分には問題ないんですが、色々細かいところが気になる出来。重度のサムライ勢はROM引っ張り出し推奨ってことで。バグは…致命的なモノ以外はだいたい残ってる悪寒。


それにしても動かして最初に確認したのが柳生リセットの有無ってどういうことだw

コメント

↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
