20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ポリサム動画撮り~ナコルル無双剣

まったりとポリサム動画撮り中。
ここまでは覇王丸、ナコ、リムの3キャラコンボ収録済み。ガル、半蔵もあらかた撮れたんですが、ダウン追い打ちコンボを撮るか悩み中。覇王丸に比べるとN2Aの持続が1F短いせいか、追い打ちが妙に当てづらい。ガルにいたっては寝ている所を66Bで蹴っ飛ばして空中コンボに持ち込んだ方が手軽に即死まで持っていける始末。うーん。


あと一部キャラは即死コンボより基本コンボの方がムズい気が。


●イヅナ弐
無事にサイン会でサイン貰えました。ゲームの方はまだ始めたばっかりなので序盤も序盤…なんですが、このシレンよりぬるいゲームのチュートリアルステージで死ぬという快挙を成し遂げましたw 死ぬ方が難しい面で死ぬとか…ねえ?


●スター・ウォーズ マスターズ オブ テラス・カシ
中古屋で見つけたので衝動買いしてしまったスターウォーズの格ゲー。(ちなみにPS) 存在は知っていたけど、現物を見るのは初めてだったのでちと感動。どう見てもクソゲー臭しかしませんが、気が向いたら 動画でも撮ってみます。


↓ポリサム動画については続きからドウゾ。




ポリサム、ナコルルのコンボ動画。基本的なコンボ主体です。一応、補足すると怒り頂点(爆発)時は攻撃力が上がるのでSCS発動攻撃止めを使って段数を稼いだり、繋ぎの技を出来る限り攻撃力の低いものを使って強制吹っ飛びを抑えています。


動画だけ見ると凄い火力っぽいけど、このゲームの中ではナコは火力最低ランクw
動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 2007/12/02(Sun) 00:46:29

コメント

こんばんは。

いや~、やっぱり初代ポリサムのナコルルはこの空中コンボですよねw
ピンチになるとコレばかり狙っています。他には、浮かせてからしゃがみA→ジャンプA…の繰り返しなんかも狙うのですが、難しくて中々安定しません。

次回動画も期待しております。

それでは。
【2007/12/03 01:23】 URL | 人参 #nGdA3O4A[ 編集]
>>人参さん
ナコに限らず、しゃがみAやレバー入れ技を使って浮かせ直すのは少しコツがいるので難しいですね。入力受付が独特なので意図しないところで技が暴発しやすいのも困りもの。

動画の方は年末か年明けにはきちんとした形で全キャラ分提供できれば…とか考えております。
【2007/12/03 12:55】 URL | 管理人 #eTRrWisM[ 編集]
初めまして~錦といいます
ナコルル無双を見せてもらって中々、参考になりました~
空中コンボやってるだけで終わるのではないかと思いました^^

色が気に入っているんですが、コンボが組みにくいので中々出来なかった思い出があります。

これからも頑張って下さい~
【2007/12/04 12:46】 URL | 錦 #-[ 編集]
>>錦さん
動画を見ていただいたようでどうもありがとうございます。ポリサムプレイの参考になれば幸いです。


色は基本コンボからして難しいですね…。おそらく蒼月や磐馬と並んでコンボの組み立てが難しいキャラだと思います。動画の方は折を見て色々上げていきますので気長にお待ち下さい。
【2007/12/05 01:08】 URL | 管理人 #eTRrWisM[ 編集]
↑top

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

↑top

トラックバック

↑top
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
