20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

六番勝負

●サムライスピリッツ六番勝負~PS2版
何とか入手できました。
だいたいの仕様は2chで出てるけど気付いたことだけ。 mixiと内容一緒だけど。


:使用可能な隠しキャラ
真…黒子
斬…斬紅郎
零…パピー
剣…家庭用で使えたキャラ全部(例によって魔我旺はむりぽ)


零家庭用で使えた夢路と三九六は使用不可…。
あ、改…ゲフゲフンすればボス系は使えるみたいです。


:切断関係
切断アリ。天サムの断末もアリ。


:画面効果
一部の派手なフラッシュが控えめに。


:プラクティス
剣サム以外のプラクティスはちょっと残念レベル。1ヒット後ガードとか設定できないのは痛い。まあ適当にやるのには使える。


:ローディング
対戦前に読み込み1~2秒。剣は前とほぼ一緒。
剣のローディング画面の花弁を左右に動かすのは健在w


:斬サムの細かいこと
ちゃんとROM版なので天草が弱体化とかそういうガッカリは無し。


:天サムの細かいこと
半蔵の無敵バグ健在。


:零サムの細かいこと
半蔵無敵バグやっぱり健在。
柳生リセットは削除。良かったね。


:剣サムの細かいこと
隠し要素開放済み。
アレンジボイスはまあ聞いてのお楽しみ。
英語版のシステムボイスも使えるので安心。イッポンメショブー。
要するにほぼ前のと一緒。


:その他
海外向けのソフトには零SP入ってるそうでw



総括すると一般人が気軽に遊ぶには良いと思います。ただ普通に遊ぶ分には問題ないんですが、色々細かいところが気になる出来。重度のサムライ勢はROM引っ張り出し推奨ってことで。バグは…致命的なモノ以外はだいたい残ってる悪寒。


それにしても動かして最初に確認したのが柳生リセットの有無ってどういうことだw
スポンサーサイト

7/20はポリサム、アスラ対戦会

今週末、7/20は大久保アルファでポリサム、アスラ対戦会なので週末はこちらに行ってると思います。珍しいゲームを遊ぶ貴重な機会なので興味のある方は是非是非。ポリサムの動画も撮りたい所なんですがコミケ準備その他でなかなか時間が取れない状態なのが何とも。うーむ。


対戦会の詳細は主催の薙災さんのブログで。
http://ch12176.kitaguni.tv/e541014.html


●MHP2G
G2に上がったものの相変わらずグダグダ気味。とりあえずジャガーさんとダークネス振り回して末クリアの上位クエ埋めたりしています。あ、村アカムさんもようやく倒せました。でも結構時間かかっちゃったので銀行代わりに使える様になるにはもうちょい練習が必要そう。


あとラージャン無理。上位でもきつい。何とか倒したけどめどい。


・苦手ボスランキング暫定版
ラージャン、古龍全般(ラオ除く)>ティガ山、ギザミ、ラージャン以外の牙獣全般、黒グラビ>金レイア、空の王(笑)、ナルガ、ゲリョス>その他>>癒し系の壁>>バサル


牙獣、古龍全般は全体的に強い弱いを抜きにしても面倒臭いのが多いのでまとめて上位にランクイン。出来ればあまり戦いたくないです。ラージャンとか絶滅してください。


ティガ山は今でも苦手な相手。トラウマキングの称号は伊達じゃない。ギザミも村上位~Gはクソムーブが多すぎて萎えます。こいつに高速カニ走りを追加したスタッフはラオに踏まれるべき。黒グラビはガンナーだと楽だったので若干ランクダウン。でも無駄に堅いのと登場するマップが酷いのでやはりめどい相手。攻撃力高いし。


それ以下はほぼ団子なんですが、金レイアは起きあがりや他の行動からの派生サマソで事故死が多いのでちょい苦手。個人的には銀レウスより強いと思う。ゲリョスも頭に来る行動が多いので嫌いですw


バサルは癒し系。これは確定。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2008/07/14(Mon) 16:20:39
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。