20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

立川で

立川のオスロー一号店でアスラが稼働中だよ!と基板提供者が宣伝してみるテスト。とは言っても所詮はハイパーネオジオ64、インカム自体はたいしたこと無いと思うので今週中が撤去されるか否かの山場だと思いますw そもそも筐体がたまたま空いていた状況の穴埋めみたいなものだし。


まあ気が向いた方は遊んでやってくださいな。あんまりコンボゲーじゃないのでコンボできなくても楽しめるよ!


●MHP2G
G級に上がったけど、上位で埋まっていないクエが多いので地道に村クエをやる日々。焦ってG級やってもキツイのでまずは外堀から埋めていく、ということで。とりあえず銀レウスと戯れてます。例によって飛びまくるのでマンドクセ


あと厨性能ランスと評判のダークネス作ってみた。素材がお手軽な割に紫ゲージ付きで素敵。ランス練習も兼ねて振り回してみたけど、やはりランスってガンスとは別物だなあと、しみじみ。地味に痛いのがスーパーアーマー技の少なさ。ガンスの切り上げ、踏み込み突きみたいな技が無いのでレウス辺りと戦うと怯みまくり(こっちが)

その代わり機動性はガンスより優れているのでこれはこれで面白いかな、と。壁際で突進がモリモリ当たるのは至福の瞬間(でも突進後のフォローが難しい)
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2008/06/16(Mon) 10:32:48

グダグダ雑記6/1

気が付けば6月。


●PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1133675.html


最近のファミ通でもこういうところがあるんだw 個人的にはTACOXと渋谷洋一氏のレビューが好きでした。辛口ですがほめるところはきちんとほめる辺りが。


暴れん坊天狗に8点付けた時の渋谷氏は神。


●MHP2G
なかなかPTプレイが出来ないので相変わらずソロ専気味。竜玉欲しいのでひたすら上位バサル乱獲してますが…なかなか出ない。まあ入手率5%前後の素材だとこんなもんか。Gが遠い!あ、お手軽に地形ダメージ無効が付くバサルU良いね!(対ナナ、テオ戦的な意味で)


あと下位村だけどシェンガオレンがソロで討伐出来たのでちょっと嬉しい。強力な龍属性太刀が無いので鬼神斬破刀でメッタ斬りにしながら適当にタル爆弾使っただけという寒い内容でしたが、割と何とかなるのね(防衛設備は未使用)少し前はヒーヒー言って撃退してたのに。


ただ遺体が砦にめり込んだ時は一瞬青ざめた。足下から剥ぎ取り出来なかったら頭抱えてる所だったかも。


●格ゲー
なかなかゲーセンに行けないのでSFCのゲーム買ったりして遊んでますが何か?
松村邦洋伝が思いの外良ゲーだったのは収穫だったと言わざるを得ない。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2008/06/01(Sun) 01:44:32
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
