20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

ポリサム動画 ようつべにもうp

ニコニコだと動画が見れない人もいるのでポリサム動画をYou tubeにもupしてみました。
中身はニコニコのと一緒なのですが、再エンコされてるのか画質がちょい落ちてます('A`)
綺麗に見るには動画の仕様変えないと駄目なのか??


動画については続きからどうぞ。
続きを読む
動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2008/01/29(Tue) 13:54:39

ポリサムコンボ動画 一応完成

ポリサム布教用コンボ動画完成。とりあえずニコニコにupしましたが折を見てYoutubeにもあげておいたほうがいいのかな?内容的には全キャラの実用的コンボ+高威力(即死)中心です。



動画については続きを見るからどうぞ
続きを読む
動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2008/01/22(Tue) 13:29:42

新年の挨拶と、閃サムとかその他もろもろ

旧正月に合わせたにしても遅いけど、あけましておめでとうございます。
毎年、1月の頭は忙しいので色々と遅れました。すいません。


●閃サム


:ナコの話
新しいよろけモーション(足下おさえて痛がる様なモーション)追加で技ヒット時の効果が変わった。コンビネーション派生アンヌ等がヒットで確認。


4Bがカウンターで当たると追撃可能。カウンターから追撃の大斬り確定でウマー。ガードされても大丈夫+カウンターで美味しいとなれば近距離戦でたまに使うのもアリか。


214+Rで鷹につかまる。鷹つかまり中はレバー上下で軸移動、左右で前後移動、Aで斬り、Bでカムイムツベ、Cで地上に降りて1Cのモーションで下段蹴り、Rでそのまま鷹から降りる。鷹に捕まるまでがちょっと遅いので使いづらい…。


既に言われている様に236Bの姿勢の低い特殊ステップ+斬り上げが蝶重要。相手の横斬りをかいくぐって攻撃出来る、踏み込むので多少離れても届く、当たると浮く、ガードされると不利だが確反受けるほどではない、という特徴があるので相手の横斬り潰したり大斬りガード後の反撃技として重宝する。大斬りに反撃しづらいナコはこの技がとっさに出せないと死兆星が輝く。流石に軸移動でスカされると大斬りもらうがこの辺はしょうがない。


:戦い方
とりあえずリーチ短いし、寄らないと話にならないので…
縦斬り多用する相手は軸ずらし合わせ→スカして大斬りや236B
横斬り振る相手には隙を見て236で接近 。


あとは折り見てダッシュからのAで刻みながら強引に接近とかまあ適当に。接近すればA~派生で刻んだり、1Cや1A(+派生)で崩しつつ粘着できる。1Cは軸移動(横転起き上がり)にも当てやすく、起き攻めでも使いやすい。軸移動中Cも出が早く、一発でダウンを奪えるので使いやすい。しゃがみガード君や適当にその場、前転から起き蹴り出す人には縦大斬りでブシドーブレードにするとか。


残念ながらナコの縦斬りは寝っぱなしに上手く当たらないっぽいので(大斬り射程内で寝っぱなしのシャルにスカったのを確認)、余裕で当たる鈴姫辺りに比べると起き攻めのプレッシャーで劣るのが難点。それでも下段が使えるので頑張る…まあロケテではこんな戦い方でした。でもナコルルならでは…ってのがあまり無いね!


※コンボ
236B>大斬り
今のところコンボはこれで良い。これで3割強ぐらい。A・Bで刻んでお手玉したり、236B>A・B>ABとかも入るけど補正の関係か難易度が上がる割にあまり減らない。ゲームがテクるのを拒否している。


とりあえず大斬り振り回すキャラでは無いし(他キャラに比べるとリーチの関係で大斬りが刺さる場面が少ない)接近するまでの過程や、中距離での反撃をしっかりしないと駄目虫なので現Ver.では割とサムスピしてるキャラな方だと思うナコルル。…有る意味良キャラ?少なくともロケットで突き抜けちゃった方々ほどではない感じでした。


●ポリサム動画
一通り完成してエンコ中ですw
結構収録洩れもあるけど、時間の兼ね合いもあって適当なところで手を打ちました。
しかし適当に録画していたので画質が…('A`)
次からはもうちょい画質も考えます。


●Gジェネ魂
のんびりプレイ中。とりあえず初代~ポケ戦、ZZ、閃ハサ、シルエットフォーミュラまでクリア。しかし本当にミサイルゲー…。
閃サム | トラックバック(0) | コメント(0) | 2008/01/17(Thu) 00:31:31
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
