20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

サムライスピリッツ閃 ロケテレポ

とりあえずmixiからのコピペですが閃サムのロケテレポ。


:ナコ技表
アンヌムツベ 66A
レラムツベ 66B
脚襲撃 1A・C 下>下のコンビネーション
烈華車輪 66C・C 中>中のコンビネーション
烈華仙脚 66C・2C  中>下のコンビネーション
ヌペクコルアイ 4B
※ここまで配布された技表に載ってる技


ABC ガード不能


A・B・B・B
3A・B・B
3A・B・A
4A・A・AB 上>上の往復ビンタから中段
4A・A・C 最後の派生は下段


1B・B・B
1B・B・A
3B・B 3Bカウンターヒットで浮き


C・A 蹴り>踏み込み突き。Aカウンターヒットで相手よろけ
3C・B ニーバズーカから斬り
4C 空中回転キック。ヒットすると相手吹っ飛び
6C・C サマソ6Cで浮く


立ち上がり途中A
立ち上がり途中B
立ち上がり途中C・AB


んー、なんか間違ってるとこあったらすいません。
ダッシュ中の攻撃とかも見ておけば良かった。


全体的に見ると派生は色々あるけどオーバーアクションな技が多く、実戦で使える技は限られてる感じ。とりあえず出しとけ!みたいなゆとり技は今のところ見あたらず。カウンターヒットからごっそり減らせる技があれば楽なんだけど。


:適当コンボ
6C>4A・A>3A・B・B
BC>6C~空中コンボ
どっちも始動が先端当てだとつなぎの技が途中でスカるので駄目虫。
間合いが遠いときの代用コンボどうしよう?


対戦やった回数が少ないのでまだどの技が強くて、これがヤバいとかは何とも言えない状態。その辺は他の方にお任せします。


ゲームとしては他の方も散々書いている様にキャリバー。ゲームとしてはちゃんと面白い、大斬り当てる爽快感もある、映像も綺麗、でも何か足りない。と、いうかまだサムスピとしてのゲーム部分の肉付けが出来てないので採点不能、といった感じです。まだキャリバーっぽいことをしよう、という部分以外にゲームとしての方向性が見えてこない。


さて、これからどうなるのか…。
閃サム | トラックバック(0) | コメント(0) | 2007/10/29(Mon) 01:50:42

きた、閃サムロケテキタ!!

●サムライスピリッツ閃 ロケテ告知
http://game.snkplaymore.co.jp/

思いの外早かった!!
遂に待ち望んだ閃サムロケテが!!
これは…いくしかない!!
閃サム | トラックバック(0) | コメント(0) | 2007/10/18(Thu) 21:17:20

G殲滅ミッション

ここ1週間でワモンゴキブリの幼虫を計9匹駆除。
(うち6匹はベランダで遭遇。しかも一度に)


どー考えてもベランダの植木鉢辺りに卵生まれて、それが孵化して室内に侵入→遭遇戦になってる構図しか見えてこないんですが、こいつらの一回の産卵数を考えるとあと5匹前後は確実に居る罠。見つけ次第殺すしか無いんですが骨が折れそう。


ちなみにワモンゴキブリはクロやチャバネと並んでポピュラーな種類なんですが図体がデカイので色々な意味でキツイ。というか幼虫で既にチャバネの成虫よりデカイやつもいるので困ったり。


あ、アルカナ家庭用は無事に購入できましたw今ではすっかりトレモ厨です。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2007/10/16(Tue) 00:47:12

メルブラ2

●MELTY BLOOD Act Cadenza 2(仮称)
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3881-2.html

今月末に出る闘劇魂の予告部分にメルブラ2(仮)の名前が。完全な新作なのか、それとも焼き直しのバージョンアップに近いのか、続報を楽しみにしています。


個人的にはネロが出てきて中田譲治してれば良いです。うん。


先月末からポリサム基板、PCのプリンタ、リアルアーケードPro.2、コマンドスティックPSカスタム、イベントの申し込み費用と立て続けに出費が続いたので貯金が…。


:追記
確認してみたらメルブラ2の表記が削除されてました。もしかしたらまだ公開しちゃいけなかったのかww HPの魚拓でもとっとけば良かったなあ。
ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | 2007/10/06(Sat) 13:48:02
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
