20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

あけおめポリサム対戦会告知

あけおめことよろですよ!


●ポリサム対戦会
ポリサム対戦会を主催することと相成りましたのでちょいと告知。


*ポリサム、アスラ平日対戦会


開催日 2009/1/30(金)
場所 大久保αステーション
参加費 無料


アスラ(アカツキ筐体使用、DVD使用)
侍魂64(剣サム筐体使用)
両タイトルとも16:00~18:00にフリープレイ。
それぞれ対戦台1セットが終日稼働予定です。


・アスラの方は対戦動画を撮る予定です。
・当日は侍魂64の攻略ムック、ネオジオフリークを持参します。
・大会は現在のところ行う予定は無いです。


初心者も上級者も大歓迎、皆様の参加お待ちいたしております。


●ディシディアFF
皇帝が一段落したので暗闇の雲、ジェクト、ゴルベーザ辺りを中心にいじり倒し中。レベル上げはレベル+100、最強エクスデス先生と皇帝、マジックポット、各種ボーナスがあれば1時間足らずで100行くのが分かったのでそれほど苦じゃないんですがAP稼ぎが地味にダルい罠。あとストーリーモードがめどいので中途放置気味。早くクリアしよう。


対戦ゲーとしては既に言われている様に上取ったヤツが勝つゲームなんで地上戦主体のキャラは微妙に辛い。特に皇帝とか。皇帝とかw


●タツカプ
だんだんタツカプというゲームのゲーム性をガン無視して荒らしてるだけのライタンが面白くなってきましたw 交替?コンボ?何それおいしいの?みたいな感じで。…基本、弱いんですがね。ただ暴れるところ(ダッシュで通常飛び道具に突っ込むとか)と我慢するところをよく見て、ワンチャンスに確実にコンボ決めればそれなりに何とかなる様な気もします。組み合わせによってはもうお手上げに近いんですが。
スポンサーサイト

六番勝負

●サムライスピリッツ六番勝負~PS2版
何とか入手できました。
だいたいの仕様は2chで出てるけど気付いたことだけ。 mixiと内容一緒だけど。


:使用可能な隠しキャラ
真…黒子
斬…斬紅郎
零…パピー
剣…家庭用で使えたキャラ全部(例によって魔我旺はむりぽ)


零家庭用で使えた夢路と三九六は使用不可…。
あ、改…ゲフゲフンすればボス系は使えるみたいです。


:切断関係
切断アリ。天サムの断末もアリ。


:画面効果
一部の派手なフラッシュが控えめに。


:プラクティス
剣サム以外のプラクティスはちょっと残念レベル。1ヒット後ガードとか設定できないのは痛い。まあ適当にやるのには使える。


:ローディング
対戦前に読み込み1~2秒。剣は前とほぼ一緒。
剣のローディング画面の花弁を左右に動かすのは健在w


:斬サムの細かいこと
ちゃんとROM版なので天草が弱体化とかそういうガッカリは無し。


:天サムの細かいこと
半蔵の無敵バグ健在。


:零サムの細かいこと
半蔵無敵バグやっぱり健在。
柳生リセットは削除。良かったね。


:剣サムの細かいこと
隠し要素開放済み。
アレンジボイスはまあ聞いてのお楽しみ。
英語版のシステムボイスも使えるので安心。イッポンメショブー。
要するにほぼ前のと一緒。


:その他
海外向けのソフトには零SP入ってるそうでw



総括すると一般人が気軽に遊ぶには良いと思います。ただ普通に遊ぶ分には問題ないんですが、色々細かいところが気になる出来。重度のサムライ勢はROM引っ張り出し推奨ってことで。バグは…致命的なモノ以外はだいたい残ってる悪寒。


それにしても動かして最初に確認したのが柳生リセットの有無ってどういうことだw
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。