20世紀ラヂヲ別館。お絵かきやゲームの雑記、動画とか適当に交えながらクソゲーを良ゲーにするブログ。


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

生存報告2月の巻

生きてます。

●サンクリ
思いっきり本落としてます…すいません。次回はちょっとスケジュール的に参加出来そうもないので、6月のサンクリで出来たらリベンジの方向で。


●タツカプUAS
発売日に購入。細々とライタンでランクマッチやってます。ただ使用人口の多いゼロやブレードにどう考えても不利なんで苦戦中。ライタン自体の強化点は多いんですが機動力があまり上がってないので接近するのに骨が折れる。と、いうかヘタするとほとんど触れずに死ぬ。せめてダッシュ中に急停止したり攻撃出せればマシだったんですが。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2010/02/10(Wed) 19:32:16

年末雑記。生きてます

忙しすぎてmixi以外は順調に放置プレイ。


●イベント参加
:サンシャインクリエイション46
A23ホール P20a 立ち喰いのプロ


超久しぶりのイベント参加。出し物はメルブラAAの路地裏同盟本です。
いくらメルブラAAFT出るからとはいえ、今更過ぎるのは秘密。


●閃サム家庭用
結局、xbox360本体(CoD2MW2同梱限定版)と一緒に購入。忙しくて通信対戦出来ていませんが適当に遊んでます。既に稼働中期に差し掛かる辺りでプレイしなくなって久しいので現役勢とは相当な腕の差があると思われますが…。時間があったら動画でも撮ろうかな、と。


そして開封すらしてないCoDMW2。
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/12/21(Mon) 01:37:13

放置新記録

はい、約三ヶ月放置の新記録です。やる気なさすぎるw


●仮面ライダー クライマックスヒーローズW
12/3発売予定
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/blog/2009/10/post-18.html
PS2版購入者はの自分は人柱状態!


とりあえず前作は買って一通り遊んで対戦もしました。
最初はあんまりコンボも繋がらないので割と普通かなーとか思ってましたが、色々調べてみたら結構世紀末なゲームになってたり。そのうちmixiでメモってたのでもまとめてあげておきます。


●モンハン3
プレイ90時間ぐらいで村はナバル直前、街はHR35まで到達。発売日に買ったのに超スローペースですw 周りは既にHR100超えが当たり前になりつつあるのでどうしたものか…。まあ成るようにしか成らないので気長にやりますw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/10/03(Sat) 01:21:39

誰得な雑記4/20

日々是グダグダ!


●サンデーvsマガジン
:パワーアップ×2で変身出来るキャラ
涼、うしお


2chに書いてあったとおりこいつらだけだったw
ただこれだけだとつまらないのでもう一つ。


:空中でパワーアップ発動出来るキャラ
一歩、蛮、涼、コータロー、あーる、滝沢


こいつらは空中でパワーアップ可能。ただこれ以外の連中も高度制限がきつい(地面スレスレじゃないとダメ)なだけで一応、空中で出せる人は居ます。ケンイチとか。よく見るとちょっとだけ浮いた状態で発動するので褒めてあげてね! 既出の通り受け身代わりにパワーアップを利用すればどのキャラも空中発動じたいは出来るみたい。


:システム補足
どうやらこのゲーム、空中受け身発動時に投げ無敵が無い?とりあえずタイガーマスクで受け身直後(受け身のエフェクトと音はしてる)状態の相手を3ゲージ技で吸い込みましたw その前に空中の相手を掴んじゃう地上投げってどうなのよ、とかそういう細かいことはこの常識破壊ゲーの中では考えるだけ無駄なので管理人は考えるのをやめた。


:適当に永久(キャラ限は未調査。全て同キャラ戦で確認)

ネギ
ダッシュ中×n
【2弱>ダッシュ中】×n
端限定を絡めればもっと繋がりそうな(そして無駄に難易度だけ上がる)コンボパーツはあるんだけど実戦的なのはこの2つか。有利時間長い技大杉だろw



(画面端限定)【5中>5強】×n
徐々に間合い離れてそうなので完全にループしない気も。


鷹村
【5弱・弱>ダッシュ弱or中】×n
ダッシュ攻撃は弱でも中でも良い。やりやすい方でおk。


うしお
(変身時限定)前に歩きながら【5弱>5中】×n
簡単だけど2ゲージも使ってやることじゃないw


:適当な即死


ボス
(画面端限定、サポートにシムカor兵部使用時限定)
2弱>2中>2強>サポート召還>パワーアップ>2弱>2中>2強>メテオ>2弱>2中>2強>メテオ
ボス(笑)の特に何の捻りもない即死。パワーアップで吹っ飛んだ相手を2弱で引きずり起こすだけ。メテオ痛い。


●MHP2G
だらだらやってます。泣きながら笛かついで訓練所ティガ山撃破したり、ストレス解消にDLクエのヒプノやヴォルさん射殺したり適当に。しかし訓練所だるい。昔はもっとマゾい仕様だったらしいけど。


●格ゲー
全般的にモチベダウン中。闘劇予選もあるけど参加出来ないし見に行くヒマすらないのが悲しいところ。以下個人的にチェックしてるタイトル↓



ミリオンナイツヴァーミリオン
http://www.m-k-v.jp/
PCゲー。なんか微妙な感もあるけど絵が曽我部さんなのでチェキしてます。


プロジェクトケルベルス
http://www.procer.jp/
これもどうなんだろうねえ。


メルブラAA PS2版
http://www.e56.info/mbaaps2/index.html
式が参戦!というわけで多分買います。


豪血寺一族 先祖供養
http://www.atlus.co.jp/am/gouketsuji_ichizoku/index.html
ロケテ行きたいけど仕事の都合で無理ゲー!


なんか適当に発売予定の新作に飛びついてる感も無くはないw


●アニメBASARA
DVDデッキの容量不足で早くも3話撮り逃した。


糸冬
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/04/20(Mon) 01:10:08

3月のウチに(以下略

例によって一ヶ月空いてますw


●WBC
原采配は微妙な所も多々ありましたが、イチローを信じてた使い続けた所だけは間違ってなかった、と。それに答えちゃうイチローも凄かったけど。中島や青木もよく頑張った感動した!


何にせよメシウマ状態!


●DRAGONBALL EVOLUTION (PSP)
やってみたらPSPの真武闘会とシステムほぼ同じでしたw 細かいところで少し違いはありますが。で、システムは完成されてるんでゲーム自体は結構、というかかなり普通にまとまってます。アレェー? 


ただ欠点を挙げると、とにかく格ゲーにしてはロードが長い、キャラが10人と少ないってのがあります。オァー。


●タツカプ
ライタンの空キャンメガクラコンボ練習中。ただどうにも安定しないと言うか、具体的には拾いの部分で失敗しやすい。先行入力が効くのが分かって空キャン自体はそこそこの成功率なんですが。まあ実戦でそんなにゲージ余らないし、普通はメガクラ分のゲージは温存するんでそうしょっちゅう決まるモンじゃないですけどねw


今週はPSPのサンデーvsマガジンに期待!と、いうかアマガミとかも買ったのにモンハン、ディシディア、ドラゴンボール…とPSPのゲームしかやってないw
雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/03/25(Wed) 02:53:18
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひぐらし

Author:ひぐらし
へっぽこ絵描きゲーマー。漫画とか格ゲーがすき。同人とかあれこれやってます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

メタルサーガ・ニューフロンティア
